天華の救済 Q&Aを斬る!

天華の救済についてのデタラメな回答をメッタ斬りにします。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

字を書くのが好きです。 私は字を書くのが好きなのですが、社会人になった今、字を...

今回取り上げるのは、今までとはちょっと異なるQ&Aです。おなじみのYahoo! 知恵袋に投稿されたものなのですが、天華の救済に関する質問ではないからです。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11105421451 この質問者は、字を書くの…

しばらく様子をみています。

何日か新しい記事を投稿していませんが、現在はしばらく様子をみているところです。 というのは、Yahoo! 知恵袋のQ&Aで紹介していないものはまだ残っているのですが、質問者も回答者もほぼ同じ人が多いようで、あまり変わり映えがしないからです。 また、当…

天華の救済関のブログ http://p.tl/Z6yP を見ると、ここに関わるとここで批判され...

最近はYahoo! 知恵袋のQ&Aをメッタ斬りにしようとしても、手ごたえのない質問が多かったのですが、久々におもしろい質問が投稿されていました。しかも、(短縮URLを使ってはいますが)当ブログの記事へのリンクが貼られてもいます。 http://detail.chiebukur…

天華の救済はこれから京都と滋賀が布教活動の中心になるそうですが、京都に関連施...

今回もまたYahoo! 知恵袋のQ&Aであり、おなじみのkkfundesuさんの質問となります。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11105698141 相変わらず、又聞きの情報に振り回されているのか、単に国語力がないだけなのか、あるいは自分の願…

天華の救済でgoogle検索するとヒットするページやブログはたった一人の行者(超人...

今回もYahoo! 知恵袋からですが、質問者は、前回も含め、過去に何度か取り上げたことのあるkkfundesuさんです。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11105698051 なぜこういう質問をされたのかよくわかりませんが、とりあえず内容を…

天華の救済で2013年の3月21日に今の「天声」が亡くなった後、どうなるかが発表され...

今回もおなじみのYahoo! 知恵袋からです。前回の質問同様、今回も、使っている用語が不正確なために、回答者が困っている様子がうかがえます。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10105545280 質問は、天声亡き後の天声についてなの…

天華の救済の「契」に興味があります。ちぎりというとHな感じがしますが、どんなこ...

今回もYahoo! 知恵袋の最近のQ&Aからです。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14105391349 この質問者は、使っている用語に不正確なものが多く、回答者が戸惑っているケースが多々見受けられます。今回の質問もそうで、「契」とい…

天華の救済の天行力手帳を持っていた(プレゼントされた)のに、手帳に捺印せず、...

今回もYahoo! 知恵袋からQ&Aを取り上げます。最近大量に投稿された質問のひとつです。 detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12105704577 このQ&Aでは、非常にめずらしく、xnsx2aさんとstoraikar01000さんの意見があっています。 この質問にあ…

天華の救済の現代表は木村正次郎という方だと聞いています。 この方は福永法源の親...

いつものように、今回もYahoo! 知恵袋のQ&Aから取り上げることにします。 detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13105288953 今回は非常に簡単な質問であり、回答ですので、このブログでも簡単に済ませることにします。 天華の救済の現在の代…

天華の救済の三大智についての質問です。 三大智に「人間聖典」は含まれるのでしょ...

今回もYahoo! 知恵袋のQ&Aから取り上げますが、行者同士のQ&Aのようなので少しマニアックな内容になっています。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10104615840 Q&Aの内容に入る前に、「三大智」について簡単に説明することにしま…

木村正次郎代表の新刊本

4月5日に開催された天華みのりゆく慈喜桜祭・よろこび家族の和の集い全国合同大会で発表がありました、木村正次郎 天華の救済代表の新刊本「悩み苦しみがあるほど幸せになれる」は、今月末から来月初旬にかけて全国の書店に並ぶ予定とのことです。おそらくは…

天華の救済の内部で数多くの組織があり、実質、内部分裂・内部崩壊していると聞い...

今回取り上げるのは、比較的最近、Yahoo! 知恵袋に投稿された質問です。 detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11105545241 この質問者にはあまり深い悪意は感じません。天華の救済についてはある程度の知識があるようですが、かといって、純…

法の華三法行は天華の救済に名前を変えて活動していますが。。。 これを見てどう思...

今回も例によってYahoo! 知恵袋のQ&Aから取り上げます。すでに報告したように、ここ数日で天華の救済に関する質問が大量にYahoo! 知恵袋に投稿されています。 しばらくはこのブログもネタに困りそうにありません。解決済みになったものから順不同で取り上げ…

今日もまた、知恵袋で大量の質問が...

昨日に続き、Yahoo! 知恵袋で天華の救済に関する大量の質問が投稿されていました。行者が質問しているのか、それ以外の方なのか、あるいは現在行が止まっている方なのかはわかりませんが、とにかくたくさんあります。 もし行者がやっているのであれば、質問…

知恵袋ですごい数の質問が...

さきほどYahoo! 知恵袋をのぞいてみると、天華の救済についてのすごい数の質問が投稿されていました。もっと驚いたのは、それぞれの質問にすでに回答がついていることです。 これらのQ&Aについては、追々取り上げていくことになると思いますが、まずは速報ま…

法の華は、紛い宗教団体?

今回はQ&Aではありませんが、次のウェブページを取り上げたいと思います。 karura2007.at.webry.info/200801/article_1.html このページの記事も非常に悪意に満ちています。法の華三法行や天華の救済だけでなく、テーラワーダ仏教を蔑視する姿勢も見え隠れし…

天華の救済って何ですか?最近初めて知ったんですけど。

今回もまたYahoo! 知恵袋からQ&Aを取り上げます。他のQ&Aサイトも調査はしているのですが、OKWaveや人力検索はてなでは「天華の救済」に該当する質問は見当たりませんでした。関連キーワードまで探せば出てくるのかもしれませんが、まだそこまではできていま…

今日、ある用事が済み、友達と地元の駅のバスターミナルに向かっていたところ、駅...

天華の救済に関するQ&Aにはいくつかのパターンが見られますが、今回取り上げるのも典型的なもののひとつです。 detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1475324689 今回は、少なくとも回答になっていないということはありません。その正しさはと…

またブログがひとつ減った

「天華の救済ってどんなところ?」というブログがありました。おそらく、一番注目度の高いブログだったと思いますが、それが今日突然削除されていました。 今日は、Q&Aの話題ではありませんが、ちょっとショックだったのでこの件を取り上げました。 問題があ…