天華の救済 Q&Aを斬る!

天華の救済についてのデタラメな回答をメッタ斬りにします。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらく更新していませんが...

まだ取り上げていないQ&Aもあるのですが、おおむね同じ質問者や回答者によるものですので、これ以上それらを話題にしてもしかたがないと考えています。 しばらく様子を見て、どうするか決めたいと思います。 ただ、Q&A以外を取り上げたり、全然違う話題を扱…

天華の救済のサルカス氏が将来、選挙に出るという噂を聞きました。やはり天華の救...

前回に引き続き、Yahoo! 知恵袋で小生の可能性がある話題が出てきましたので、取り上げることにします。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11107164556 ほとんどお馴染みのパターンになりましたが、質問者のkkfundesuさんが、おそ…

天華の救済の次期代表はサルカス氏と小耳に挟みました。このサルカス氏はどんな人...

今回も知恵袋からで、かつおなじみの質問者と回答者ですが、質問内容はなかなか滑稽です。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11107000381 ここで挙がっている「サルカス氏」というのは、もしかすると小生のことでしょうか? 確かに…

天華の救済ではオカルト的な事よりも日々の行を大切にするそうですが、天行力や超...

今回もYahoo! 知恵袋から取り上げます。質問者はこれまで捨て台詞を残して去っていたsoukasenbeigoodさんです。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10106896400 今回は、質問者と回答者の間でまともな話が成立しています。質問者の…

私の悩みは背が低い事です。140cmくらいです。天華の救済で頭を取れば背って伸びま...

Yahoo! 知恵袋で最近解決済みになったQ&Aを取り上げることにします。質問者と回答者はおなじみのお二人ですが、もう一人別の回答者がいますので、そちらについても触れてみることにします。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11106…

天華の救済 まとめ Wiki

今回はQ&Aではなく、純粋に天華の救済に関するウェブサイトを紹介します。 天華の救済 まとめ Wiki ウィキなので、開設当初は何もないのが当然ですが、比較的早い段階でコンテンツが充実してきました。 この分だと、天華の救済ってどんなところ?と並んで有…

インターネット上でも天華の救済の信者同士、仲が悪いようですが、この団体に関わ...

久々にYahoo! 知恵袋のQ&Aから取り上げることにします。質問というよりは主張に近いですが...。 detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13105994478 この方の質問は以前にも取り上げたことがあります。今回も相変わらず捨て台詞を吐いて去って…

糞すぎ、カルト宗教天華の救済信者 | 下で臭教ひきこもりがラリってる

いやはや何というか...、こんなブログを書く人がやはりいるのですね。今回はQ&Aではありませんが、ひときわ目立つタイトルのブログを見つけたので、思わず紹介することにしました。 kiero.jugem.jp/?eid=395 同じような調子で何百という記事が書かれています…

天華の救済 カルトクイズ

アクセス解析を見ていると、見慣れないサイトからのアクセスがありました。天華の救済 カルトクイズというサイトです。よく見てみると、当サイトと同じ、はてなブログを使っているようです。 なかなか面白いアイデアです。何がどう面白いのかはここで書くの…

天華の救済(法の華三法行) - 宗教団体、霊感商法などの被害リンク集まとめ@Wiki

今回取り上げるのはQ&Aではありません。そのタイトルからもわかるように、もとは@Wikiのサービスを使っていたようですが、なぜか現在はGoogleサイトに移転しています。この記事については、当ブログでも以前に少し触れたことがあります。 sites.google.com/s…

先日、駅で「今できること」という本をもらいました。天華の救済という団体が書い...

今回取り上げるQ&Aは、母国語が英語の方からの質問です。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11106587381 このQ&Aは、いつものような悪意がある質問や回答ではなく、非常にすがすがしいものがあります。こういうやり取りばかりであ…

うちの近所の老人会で天華の救済の般若天行が話題になっております。頭を取った方...

今回のQ&Aは、いつもおなじみの質問者と回答者によるものですが、ちょっと面白い質問なので取り上げることにしました。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10105708940 近年の天華の救済では、法行者誕生を中心とした普及(布教)活…