天華の救済 Q&Aを斬る!

天華の救済についてのデタラメな回答をメッタ斬りにします。

福永法源はいまどうしているのですか?

更新を再開して最初に取り上げるのは、やはりこの人物の回答をおいて他にないかもしれません。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

ところで、今回からは元ネタのQ&Aはこのような形で埋め込んでいくことにします。また、元ネタになったQ&Aに対して、なるべくちょい足しアンサーも付けていくことにします。

 まず、冒頭で「やはりこの人物」と書いたakahoshi_hiroki_part2さんについて、改めて紹介しておく必要があります。

rdsig.yahoo.co.jp

アカウントは変わっていますが、以前取り上げたことのあるakahoshi_hiroki_777さんと明らかに同一人物です。

以前取り上げたときの記事は

法の華三法行は天華の救済に名前を変えて活動していますが。。。 これを見てどう思... - 天華の救済 Q&Aを斬る!

がそうです。

彼は「邪教」という言葉を使って誹謗していますが、それはあくまでも「救光大教」の価値観に照らした場合の表現に過ぎません。

しかし、以前彼のことを取り上げた記事を書いてからすでに2年あまりが経過しているにもかかわらず、相も変わらずこのような時間のつぶし方をしている彼には、一刻も早く救済の手をさしのべなければならないようです。