天華の救済 Q&Aを斬る!

天華の救済についてのデタラメな回答をメッタ斬りにします。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

天華十法の中の四法、天華慈喜三法行救済は、具体的にはどのように実践すればよいのでしょうか?

あまりデタラメな回答ばかりを取り上げていたのでは嫌になってきます。そこで、今回は少しまし、というかかなりましな回答を取り上げてみましょう。 detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13104355673 このQ&Aは、ごく最近に投稿されたもので…

天華の救済で救われますか?

前回、Yahoo! 知恵袋についた回答の批判は行いましたが、質問に対する真っ当な回答を書いていませんでした。そこで、今回は小生なりの回答を書くことにします。 結論からいえば、人間は初めから救われています。改めて救いを求める必要などありません。人間…

天華の救済に入りたいんですが

今回もYahoo! 知恵袋に投稿された質問です。しかも、前回取り上げた質問と回答者も同じです。 detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1195704266 この回答者の悪質なところは、今回の回答に見られるように、巧みに論点をすり替えるところです。…

天華の救済とは、どんな団体なのですか?先日駅でパンフレット(?)を渡されたのですが。。。

この質問はYahoo! 知恵袋に投稿されたものです。detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1275578487 これに対する回答は悪意に満ちています。おそらく恣意的に天華の救済を誹謗中傷するのが目的ではないかと考えられます。 まず、この回答者は宗…

はじめまして

Yahoo! 知恵袋をはじめとしたQ&Aサイトで天華の救済の話題が出ると、ほとんどといっていいぐらいデタラメな回答がついています。それらの回答は、思い込みや決めつけによるもので、まともな根拠をもって回答しているものではなさそうです。 そのような状況を…