天華の救済 Q&Aを斬る!

天華の救済についてのデタラメな回答をメッタ斬りにします。

天華の救済の次期代表はサルカス氏と小耳に挟みました。このサルカス氏はどんな人...

今回も知恵袋からで、かつおなじみの質問者と回答者ですが、質問内容はなかなか滑稽です。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11107000381

ここで挙がっている「サルカス氏」というのは、もしかすると小生のことでしょうか?

確かに、小生が将来代表になる可能性はゼロではないかもしれません。

こういうと誤解があるかもしれませんが、可能性がゼロではないというだけであれば、小生が内閣総理大臣になる可能性も、ミリオンセラー作家になる可能性も、ゼロでないといえばゼロではないのです。

もちろん、蓋然性があるかというと、それはちょっと無理があります。

小生が代表になるためには、まずは出家行を歩み、天命が出なければなりませんが、これはとても無理なことです。

コメントにあるように、民主的かというとそんなことはありません。民主的というと聞こえはいいですが、天華の救済の代表ともなると、そのように人為で決めるわけにはいかないはずです。

ちなみに、これは書いていい情報かどうかわかりませんが、法主さまのご子息と木村代表のご子息は、第1救済期の人間法源生きざま修行では同期生だった気がします。

あの期は修行生が多かったので、小生の知人や身内にも同期生が何人かいます。小生自身も一応指導側で参加していました。

それ以上の具体的なことは、さすがに書くわけにはいきませんが...。