早速質問をいただきました。
昨日実験的に天華の救済に関する質問の受付を始めたところ、早速質問が寄せられました。小生に答えられること、答えられないことはありますが、可能な範囲で対応したいと思います。
いただいた質問は下記の3つです。
それでは順番にコメントしていくことにします。
まずは1.ですが、これは正確なことは小生にはわかりません。天声・天意伝言では、「2014年、法主は必ず帰る」と示されていますが、これはもうすぐ出所できそうだという話でもなければ、予言の類いでもありません。
こちらのブログでも書かれているように、我々行者に示された行です。我々行者は1日も早く法主さまがご帰還できる状況を作る、すなわち天華の救済実現を果たさなければなりません。
小生にできる回答はこれが精一杯です。
次に2.ですが、個人的な天伺いは現在でもできますので、「個人向け天声の拝聴」はできるとは思います(あくまで推測です)。ただし、面談の形を取るかどうかは現時点ではわかりません。
最後に3.ですが、小生のことであれば、在家行者の一人ということだけお答えしておきます。
歯切れの悪い回答が多かったかもしれませんが、正直なところ、小生が知っていることはそう多くないのです。また、知っているかどうかではなく、行を実践・実証しなければどうにもならないことも多く、こればかりは結果を見てみなければどうしようもありません。
大切なことは、結果をただ待つのではなく、誰にでも自らの力で結果を引き寄せることができるということです。この地上にいる全人類は傍観者ではなく当事者であるということをお忘れなく。