天華の救済 Q&Aを斬る!

天華の救済についてのデタラメな回答をメッタ斬りにします。

天華の救済の現代表は木村正次郎氏

ずいぶんご無沙汰してしまいました。結局、Yahoo! 知恵袋にはなかなか手を出せず、時間だけが経過してしまっています。この点はちょっと反省です。

今回紹介するのは、「天華の救済の現代表は木村正次郎氏」というかなり前からあったウェブサイトです。以前のタイトルは「天華の救済ってどんなところ」ちょっと悪のりが過ぎる嫌いはありますが、天華の救済木村正次郎氏を応援しようという気持ちは本当のようで、まあ、それはそれでよいことだと思います。

universaljoy.kan-suke.com

 今回、このウェブサイトをあえて取り上げたのは、そのタイトルが誤解を招きかねない状況になってしまっているからです。

以前は、そのタイトルでも間違いなかったのですが、現在、天華の救済 宇宙・みらいグループの代表は浅野稔氏に替わっています。木村正次郎氏は現代表ではなく、前代表なのです。

ところで、木村氏は何も、降格になったとか、天華の救済から離れたとか、そんなことでは決してありません。現在も殿堂で代表とは異なる立場で、救済活動に邁進されています。

というわけで、天華の救済の現代表は木村正次郎氏」については、まずはタイトルの変更をお願いしたいところです。それと、自動翻訳の各国語の解説は評判が悪いので、やめた方がいいと思います。とくに、台湾からは具体的なクレームが上がっているようですし。

作った当時はよくても、時間の経過とともに内容が時代遅れになってしまうことはよくあることです。状況の変化に追従し続けるのは簡単なことではありませんが、できるかぎりがんばっていただきたいと思います。